シャワーユニット施工例・賃貸編

シャワーユニット

2021/11/28

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

東京は気持ちのいい快晴ですが、風がとても冷たく肌が痛くなるほどです。

練馬のショールームは本日10時より通常営業開始しております!

当日予約なども受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください^^

 

本日のコラムでは賃貸物件へMKのシャワーユニットを導入した一例をご紹介したいと思います。

新築の物件で、内装もとてもおしゃれな所です。

 

 

 

外観は縦に長細い建物ですが、中に入ってみると開放感がありとても広い間取りになっています。

今回こちらの物件にはMK-216という品番を22台ほど納品させていただきました。

 

 

 

側面の壁はすべてタイル張りになっています。

このタイルの柄を生かすためにシャワーユニットのガラスも全面透明ガラスに変更のオーダーを頂きました。

通常こちらのMK-216は壁に面する2面が白い柄のガラスになっています。

 

 

ご注文台数が20台以上などある程度の台数をご注文いただける場合は今回のようにガラスの仕様変更などのオーダーも可能です^^

 

天井は換気扇のダクトなどを隠すために造作で作っています。

こういった施工の場合は別途に点検口を設けていただき、何か修理やメンテナンスが必要な場合にすぐに見れるようにしてください。

床面もキレイに仕上げていただいていますね。

ベーストレーの足場を隠すためのエプロンも取り外し可能ですので、このように左右の空間がギリギリの場合でもシャワーユニット自体を動かさずに修理やメンテナンスを行うことができます。

 

特に賃貸の場合は入居者によって使い方も様々ですし、水回りのトラブルなど起きた場合は迅速な対応が必要です。

どんな方でも安心して使えるように、なるべくシンプルな設計かつしっかりとした防水機能を兼ね備えたのがMKのシャワーユニットです。

 

いかがでしたでしょうか^^

今回はとても個性的な内装の物件でしたので、このガラス張りのシャワーユニットもとても都会的で素敵な空間に仕上がっていると思います。

弊社では今後も様々な施工例を取り上げていきますので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね!

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号