根強い人気のベッセルタイプ洗面台

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

本日23日(土)のエムケークリエーション練馬展示場は10時~17時までの営業時間となっております。

短縮営業となっておりますので、ご来店予定の方はお時間を確認の上ご来店ください。

よろしくお願いいたします^^

 

本日のコラムでは近年人気が上昇中のベッセルタイプ洗面台をご紹介したいと思います。

 

ベッセルタイプとはどんな洗面台の事なのかというと

 

 

 

こちらのお写真の洗面台のように天板家具の上に洗面ボウルが乗っているタイプの洗面台のことを指します。

日本ではこういったタイプよりも洗面ボウルが天板に埋め込まれていたり、手洗い部分がすべて洗面ボウルになっているものの方が一般的ですね。

 

カウンターや洗面ボウルのデザインが際立つのが特徴ですので特に個性的な洗面スペースを作りたい方にはおすすめのデザインです。

上記のお写真の品番のようにあらかじめセット商品になっているものであれば、コストを抑えつつお得に購入することも可能ですが、造作でいちからデザインして作ってもらうのも選択肢の一つです。

 

 

 

こちらは弊社の洗面ボウルCSB-102を2台購入いただき、カウンターはオーダーで作っていただいた例になります。

大理石調のカウンターがとてもきれいでおしゃれですね^^

ボウルの雰囲気ともばっちり合っていてとても高級感があります。

このようにベッセルタイプの洗面カウンターの場合、幅や奥行きを自由に設計してオリジナルの洗面室を作り上げることができます。

使いやすい広さや高さは人それぞれ個人差がありますので、そういった点をひとつひとつ合わせていくことで使い勝手もよく仕上げることが可能です。

 

ベッセルタイプの洗面台の一つ難点としては、一体型の洗面台よりも若干お手入れの手間がかかるという所でしょうか^^;

ボウルにもサイズがありますので小さいボウルの場合は水が回りに飛び散りやすく、天板部分が水浸しになってしまうこともしばしばあるかと思います。

デザインの使用上狭い隙間などができやすいので、普段のお手入れでも気に掛ける部分が多くなってしまいます。

 

しかしどんな洗面台にしろ、お手入れを毎日こまめに続けることが水回り製品を長くキレイに使っていくポイントです。

デザイン性を重視するのか、使い勝手やお手入れのしやすさを重視するのかは人それぞれですので、ご自身の生活スタイルと照らし合わせて考えてみるといいでしょう^^

 

いかがでしたでしょうか。

MKでもベッセルタイプの洗面台は各デザインで取り揃えております。

ぜひご参考にしてみてくださいね!

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

東京ショールーム