コーナー以外の設置も可能!お部屋のどこにでも置けるシャワーユニット

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

新たにシャワーユニットを新設したいと思ったときにまず考えないといけないことが、給排水の配管位置などについてです。

キッチンやトイレなどもともと水回りの設備があるところの近くに置く場合はそこまで大掛かりな作業にはならないと思いますが、給湯器なども含めて増設する場合はしっかりと配管の位置や給湯・給水の引き込みなど考えていかなければなりません。

 

 

弊社のシャワーユニットは基本的にこちらのお写真のようにコーナーに置いて組み立てていくことが基本となります。

コーナー部分の裏側には給湯・給水の接続スペースが確保されています。

この接続部分を側面から見えないようにするためにはコーナーに設置して頂くのが一番収まりがいいのです。

 

ですが現場によっては必ずしもこの配置に置けるという訳ではありません。

弊社のシャワーユニットは給排水の設備さえ整っていれば、必ずしもコーナーに置いて使う必要はありません。

 

例えばこちらの物件の場合であれば壁は1面のみ、すぐ隣には洗濯機という状況ですが設置は問題なくできます。

物件によって配管設備の状況も様々ですし、天井に梁がある関係で設置が難しいというところも出てきます。

もしシャワーユニットを入れたいけれどこの場所に入るのだろうか、漠然とシャワーユニットを入れたいと考えているけれど何から調べたらいいのかわからない、という方も多いと思います。

 

些細なことでも構いません、まずは気になるものがございましたら資料請求をしてみてくださいね。

工事に関して不安なことがあれば弊社でシャワーユニットの取り扱いに慣れている工務店をご紹介することもできます。

最近はホテルや賃貸向けのご注文でシャワーユニットも在庫の変動が激しい状況となっております。

納期が迫っている場合などはお早めにお問合せいただくことをオススメいたします!

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

東京ショールーム