用途別!おすすめの洗面台

洗面台・洗面化粧台

2021/07/18

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

洗面台を選ぶ基準として使いやすさを重視するのか、デザインを重視するのか、または価格を重視するのかというのは人それぞれかと思います。

リフォームの場合は今の洗面台が壊れてしまったため、という方も多いかと思います。

ではここ最近の傾向としてどのような洗面台が人気なのか、売れ筋やお問合せの内容などを調査してみたいと思います。

 

《使いやすさ重視の方向け》

 

まずは洗面台はとにかく使いやすさを重視したい、という方に人気なのは引き出しタイプの洗面台です。

 

 

引き出しタイプの特徴としては収納を小分けにしておけるという点です。

洗面台は洗顔や歯磨き以外にもスキンケアやヘアセットをするために使う場面も多いため、そのための道具を置くスペースが必要になります。

MKの引き出しタイプの洗面台はすでに中に仕切りが施してありますので、用途別に収納を分けることができます。

こうすることでごちゃごちゃしがちな洗面台周りの収納をスッキリさせることが出来ますね。

またお写真のように鏡部分にも収納があるタイプをお選びいただければ、さらにスペースが増えるのでよく使うものは鏡裏に、あまり使用頻度の高くないものは下の引き出しに、など様々な使い方ができます。

 

《デザイン重視で選びたい方向け》

 

とにかくかわいいデザインがいい、非日常を味わえる空間を作りたい、という方におすすめなのはアンティークシリーズの洗面台です。

 

 

 

一見すると洗面台には見えないようなデザインで、アニメの世界に出てくるようなお城のキャビネットみたいですよね^^

お子さんはもちろんのこと大人になった今でもこういうデザインに憧れがある方は多いように思います。

エステサロンやカフェなどにこういうのは置くのだろうな~と思わるかもしれませんが、ご自宅用にご購入いただく方も実際は多くいらっしゃいます。

なかなか周りの空間との兼ね合いが難しい、と感じるかもしれませんが壁紙や床の色を変えるだけでも十分ご自宅に馴染ませることができます。

すこし濃い目の色やパステル系の色味を合わせてみるととても素敵な空間になりますよ^^

 

 

《不動の人気は木目シリーズ》

 

そして今も昔も変わらず、圧倒的な人気を誇るのは木目調の洗面台です。

 

 

 

飽きのこないデザインとたっぷり備わった収納スペース、耐久度の高い人造大理石を使ったこれらの洗面台はやはりとても人気な商品です。

MKの木目調洗面台は天然の無垢材を使用して1台1台製作しておりますので、どれ1つとして全く同じものというものはございません。

使用する木材の部位によっても若干色味が違ってきたりそれぞれに個性があります。

木の温かみと丈夫さが売りの商品ですので、やはりお問合せも多いですし、ショールームへご来店いただいたお客様の中には全く違う商品を見に来てたのに、最終的には木目の洗面台が気に入った!とおっしゃっていただく方も多いのです。

 

洗面台に求める要素によってオススメするものも変わってきます。

これから洗面台を新しく入れたいと検討している方はまずはどんなことを重点的に求めるか、というところから商品の選定に入ってみるのもいかかでしょうか。

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号