天然大理石の洗面台とお手入れについて

 

大理石、というとやはり高級感のあるイメージがありますね。

大理石をあしらった床や家具など見た目もきれいであこがれる方も多いかもしれません。

 

MKの洗面台でも天然の大理石を使用した洗面台をご用意しております。

 

品番 MK-188

サイズ 横幅810㎜×奥行590㎜

価格 \99.500-(税別)

 

アンティークカテゴリーの中でも天然の大理石を使用している洗面台はこの品番のみになります。

※内側ボウルの部分は陶器ボウルになります。

 

アンティークのデザインに大理石を使用することによってまるでヨーロッパなどの高級住宅のような雰囲気になります。

鏡も大きく普段の洗面台の使用はもちろん、メイクなどされる方も使いやすいのではないかと思います。

 

家具部分の収納も多きく、詰め替えや普段目のつくところに置いておきたくないものしっかりと入るスペースが確保できます。

 

エステサロンや店舗などへの導入も増えている1台になっております。

 

天然の大理石と聞くとお手入れとか大変そう・・・と思われる方もいらっしゃると思いますので、ここでワンポイントアドバイスです。

 

大理石の弱点はアルカリ性・酸性に弱い!というところです。

 

よくキッチンなどにも大理石は使われますが、例えばレモンやオレンジの果汁・生ごみから出る汁などが放置されることによってすぐシミになってしまいます。

 

大理石のお手入れには中性洗剤を使うようにしてください。

ただ、中性洗剤の中にも大理石には使用できないものもあります。

中性洗剤に含まれる界面活性剤という成分が大理石に作用するとそれもまたシミになってしまう可能性もあるからです・・・。

 

ちょっと怖いな~という方は大理石の掃除用に使える専用の洗剤というものも市販でありますのでそちらをご用意するのがいいかもしれません!

ぜひ参考にしてみてください。

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

名古屋ショールーム

東京ショールーム