冬でも暖かくシャワーを浴びれるコツ

シャワーユニット

2021/10/19

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

気温がグッと下がり秋というよりもすでに冬が来てしまったような気がしますね^^;

やはり一日の終わりにはしっかりとお風呂に入って疲れを癒したいとろこですが、近年はシャワーのみで済ませる方も多いと聞きます。

特に若い世代、学生の方や一人暮らしの社会人の方などは節水対策の意味でもお風呂はシャワーのみという方もいるのではないでしょうか。

 

シャワーだけじゃ寒くて冬場は辛そう・・・と思うかもしれませんが、弊社のシャワーユニットの場合は限られた密閉空間だからこそシャワーだけでも十分に温まることができます。

 

 

トイレと洗面、浴槽が一体になっている3点ユニット式のバス空間の場合は浴槽に入ったあとにシャワーカーテンを閉めてシャワーを浴びるような形になりますが、それではしっかりと隙間を塞ぐことは難しく、シャワーを浴びてもどこか寒いという状態が続きます。

またペタペタと肌にシャワーカーテンがくっつくとそれも冷たくて少しストレスを感じますよね。

 

ガラス製のシャワーユニットは防水の観点からもしっかりと隙間なく組み立てることができます。

おかげでシャワーのお湯だけでもユニット内がすぐに暖かくなり、ストレスなく体を洗うことが可能です。

 

また冬場にぜひ活用してもらいたいのが天井に付属しているレインシャワーです。

 

 

海外ではおなじみのレインシャワーですが、ハンドシャワーの使用がメインの私たち日本人にとってはどこで使うの?と思う方もいるかもしれません。

レインシャワーのメリットとしてはシャワー部分の面積が広いため体全体にシャワーを当てられるところにあります。

ハンドシャワーよりも面積が広くなっているので、体全体を温めるのに適しています。

ただ体を洗うのにレインシャワーだけでは不便ですので、普段使いにはいつものハンドシャワーを、仕上げに体を温めるのにレインシャワーをという風に使い分けてみてはいかがでしょうか^^

 

またMKのシャワーユニットには浴槽付きの品番もご用意しております。

 

 

 

シャワーユニットでありながらもお湯をはって浸かることもできる商品です。

湯量としては半身浴程度のものにはなりますが、足元をお湯に浸けるだけでも温浴効果は望めます。

また災害時は断水対策として浴槽に水をはっておくとよいとされていますので、万が一にも備えてこのタイプを導入していただく賃貸物件などもあります。

 

シャワーユニットはそれぞれ練馬の展示場に展示がございます。

サイズ感や仕様などぜひ一度見に来てみてくださいね!

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号