アパート・マンションのオーナー様必見!入居率をあげるリフォームのポイント

シャワーユニット

2021/10/17

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

10月に入っても暑い日が続いていましたが今朝から急に寒くなりましたね。

ここから気温はグッと下がり涼しい日が続いていくようです。

みなさま衣替えなどは済まされたでしょうか^^

 

日本には昔から温泉や湯船に浸かる文化がありますので寒い日は肩まで暖かいお湯につかって疲れを癒したい方も多いと思います。

ですが近年は冬でもシャワーのみで済ませる人も多いのだとか。

特に学生や若い世代の社会人、一人ぐらしの方などは疲れて帰ってきたあとはサッとシャワーだけで済ませているようです。

そこでマンションやアパートを賃貸向けにリフォームしたいと考えているオーナー様からユニットバスよりもシャワーを入れた方がいいのではないか、という事でご相談を受けることが多くなっています。

 

 

ワンルームなどの狭い間取りの場合、写真のような3点式のユニットバスが設置されている所も多く存在しています。

とても狭くトイレと洗面も一体になっているので使いづらいのが正直なところですね・・・。

もちろん各設備のスペースを取ることが難しいのでこういったものを取り入れているのですが、これをシャワーユニットに変えるだけで見た目も使いやすさも一変します。

 

 

 

3点ユニットの設置スペースがあればこのようにシャワーユニットと独立洗面台を並べて置くことも十分可能です。

樹脂製で周りの視界を遮られるユニットとは違い、ガラス製のシャワーであれば中に入っても圧迫感は少なく済みますし、外観もとてもスッキリして見えますよね。

小さくても独立の洗面台を置いてあげることでより生活のクオリティは上げることができます。

そしてバス・トイレ別という条件はもはや賃貸を借りる上では必須の項目になってきていると思いますので、トイレを別に設けてあげることで入居率はグンと上がるのではないでしょうか。

 

おかげさまで弊社のシャワーユニットも大変多くの業者様よりお問合せを頂いておりまして、現在入荷待ちの品番もございます。

コロナウィルス蔓延の影響によりいまだ輸入路線が安定しない状況ですので、場合によっては入荷に通常よりも日数がかかる場合もございます。

 

今後導入を検討しているという方はまずは資料だけでもお問合せください!

各種図面やカタログをご用意しております。

また見積もりもいつでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号