購入後のアフターサポートもお任せください

シャワーユニット

2021/10/14

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

MKでは商品の販売からアフターサポートまでしっかりと対応をさせていただいております。

お問合せとしてよくあるのが、他社製の商品を購入したけれど販売元と連絡が取れなくて困っている・・・どうにかできないか?というご相談です。

ネット販売の会社にはありがちな所ですよね^^;

手ごろな価格で買えたはいいものの、あとはそれっきりで何か故障や不具合があった時に対応してもらえずに泣き寝入りという事も少なくはありません・・・。

 

お客様に安心して長くお使いいただくためにはその後のアフターサポートもしっかりと行う必要があります。

先日弊社のシャワーユニットを購入いただいたお客様より、ガラスの扉が割れてしまったので交換してほしいとお問合せを頂きました。

MKのシャワーユニットは普通のガラスとは違い強化ガラスを使用しておりますので、そう簡単に割れるものではありません。

ですが材質はやはりガラスですので100%割れないか、と言われればそんなことはありません。

車のサイドウィンドやリアウィンドにも強化ガラスは使われています。

普通に叩いてもなかなか人間の手で割ることは難しいですが、先の尖ったハンマー等で局地的に一気に力を加えるとヒビが入ったように割れていきますよね。

ある一定の条件下では割れてしまうこともありますので、万が一に備えてしっかりと対応できるようにしなければなりません。

現場のお写真を頂きましたので一緒に見てみましょう。

 

 

こちらが実際に割れた状態のガラスになります。

普通のガラスのような鋭利な割れ方ではなく、このように蜘蛛の巣状にヒビが入ったような割れ方をします。

万が一割れてしまってもなるべく被害が少ないように、ガラスで怪我をしないように強化ガラスをシャワーユニットに採用しています。

入口の扉部分だけが割れてしまったのでこちらを新しいものに交換していきます。

 

  

 

残りのガラス部分にひび割れや破損などはありませんでしたので、入り口の開閉部分の交換のみで作業は終了しました。

弊社ではこのようにガラス1枚からでも交換・修理の依頼を承っております。

海外製品などは1か所故障や不具合が見つかると、まるごと解体作業が必要だったり、最悪すべて交換しないと直らないといったこともあり得ます。

その後のアフターサポートまでしっかりと対応してくれるのか、万が一故障の時はすぐに対応可能か、部品の調達ができるのか、修理方法は簡単にできるのか、なども製品を選ぶうえではとても大切なポイントです。

 

お客様に安心してお使いいただけるように弊社ではできる限り精一杯対応を行っております。

もし不安な点やお困りのことがございましたら、まずはご相談ください!

またご意見やご要望などもありましたらぜひ皆様の声をお聞かせください^^

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号