洗面台周りの照明アレンジ

洗面台・洗面化粧台

2021/09/25

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

本日、東京練馬のショールームは10時より通常営業を開始しております!

洗面台をはじめシャワーユニットや洗面ボウルなど展示しておりますので、ぜひご検討中の方は一度ご覧になってみてください。

来店予約はメール、お電話ともに受け付けております!

 

さて本日のコラムでは洗面台周りのインテリアについてご紹介していきましょう。

 

今日は特に照明関係についてです。

 

弊社では照明類のお取り扱いはないのですが、よくお客様にどんな照明をつけたらいいのか迷っている・・・とご相談を頂くことも多いので施工例のお写真を見ながらご紹介していければと思います。

 

 

【壁かけランプ風の場合】

 

MKの洗面台の売りといえばやはりそのデザイン性にあります。

個性的なデザインの洗面台を取り揃えておりますので、それによって選んでくる照明も変わってくるでしょう。

特にアンティークシリーズのデザインの場合は照明もそれに合わせたデザインにすることによってより素敵な空間へと変わることができます。

 

 

例えばこちらの洗面台を購入いただいたお客様はこのように蝋燭デザインの壁かけランプを二つご用意して設置しました。

アンティーク調のデザインにとてもよく合っていますよね^^

ここに蛍光灯の照明を付けてもいいとは思うのですがそこだけ周りとデザインが馴染まずに違和感が出てしまいます。

 

 

こちらはスマイル本田さまの店舗に置いていただいた時の設置例になりますが、こちらも花のデザインをあしらった壁かけランプを合わせて展示しておりました。

鏡の左右に一つずつ置くことで光も遮られることなく万遍に洗面台周りを照らしてくれます。

 

 

【テープ状のLEDライトを仕込む】

 

 

こちらは洗面ボウルを2つお買い上げいただいたところの設置例です。

カウンターや鏡はオーダーメイドで作成していただいております。

こちらの場合は鏡を付ける部分の壁を少しふかして段差を作り、その段差部分にテープ状のLEDライトを仕込んでいます。

 

お写真で見て分かる通り鏡の上下が光っていますよね。

こういった方法でも洗面台周りを明るくすることができます。

特に壁が白いところであれば光がさらに反射してお部屋全体が明るくなります。

 

LEDライトであれば球切れの心配も少なく、手軽におしゃれな空間を作れますね^^

特にモダンなデザインの洗面台にはこういった演出が似合っていると思います!

 

いかがでしたでしょうか。

洗面台の照明は蛍光灯以外にもこんなやり方があります。

選ぶ洗面台のデザインによって照明も様々な選択肢があるかと思います。

ぜひオリジナリティ溢れる素敵な空間を作る参考にしてみてくださいね!

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号