モザイクタイルを使った洗面台リフォーム

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

本日はモザイクタイルを洗面台周りのアレンジについてご紹介したいと思います。

 

洗面台を使う上でやはり気になるのは水はねですよね。

そのまま放置しておくと汚れになったり、クロスが浮き出てきてしまう可能性があります。

そんな水はねをしっかり防ぎ、かつおしゃれに彩ってくれるのがモザイクタイルです^^

 

今日はモザイクタイルを使ったリフォーム例などをお写真と一緒に見ていきましょう。

 

 

 

まずはこちらがリフォーム前の様子です。

三面鏡がついたよくあるタイプの洗面台ですね。

そして購入頂いたのが右側のお写真、MK-Y03Mという商品です。

 

鏡と本体が一体になっている場合は正面の壁に水がはねても壁に直接あたる心配はないのですが、MKの洗面台の場合は鏡と本体が分離しているのでその分空間が出来てしまいます。

いまは壁紙のクロスも多種多様なものが出ているので撥水や防カビ機能つきのクロスなどを選んでもらうだけでも十分対処はできます。

 

 

今回は周りの壁紙、床も合わせてリフォームしていきます。

なかなか洗面台の裏までは簡単に見ることはできないので、撤去してみたら思っていたよりも汚れていたなんてこともよくあります。

洗面台入れ替えの際は周りのクロスも合わせて直してもらうといいかもしれませんね^^

 

 

 

壁も床もキレイに張り替えたところにいざ新しく洗面台を入れていただきました!

ちょうど本体と鏡の間の部分はお客様が素敵なタイルをご用意してくださり、そのまま設置するよりもより鮮やかに素敵な空間に仕上がりました^^

これでクロスに直接水がはねても染み込む心配はありませんし、お手入れもタオルでサッと拭くだけなのでとても簡単ですね♪

 

ここ最近では100ショップなどでも簡易的なタイルシートなどが売られています。

誰でも手軽にできるアレンジ用品のため、DIY好きな方に人気があるようですね。

賃貸にお住いの方で壁を傷つけるのは心配・・・という方でも張って剥がせるタイプのものもあったりするので探してみるとお気に入りのものが見つかるかもしれません。

 

 

MKでもモザイクタイルをいくつかご用意しております!

ガラスタイルや天然石を使ったタイルなどもあり、柄も様々ですのでお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

タイル1枚を貼るだけでガラッと印象も変わりますのでとてもおすすめです^^

 

ショールームではいくつかサンプルもご用意しておりますので気になる方はご来店の際にお申し付けください!

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

東京ショールーム