排水圧送ポンプを使ったシャワーユニットの設置例

シャワーユニット

2021/08/29

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

早いもので8月も最後の日曜日となりました。

本日もエムケークリエーション東京ショールームは通常通り営業を開始しております!

当日のご予約等も受け付けておりますので、商品を見てみたいな~という方はお気軽にお問い合わせください!

 

シャワーユニットの導入を考えているお客様よりいただくお問い合わせの中でも比較的多いのが、給排水の設備がない所へ増設したいという事例です。

特に病院施設やオフィスなどで水回りの増設を希望される方が多く、なるべく工事費をかけずにできないかということでお問合せをいただきます。

 

給湯・給水の引き込みと排水設備があれば弊社のシャワーユニットは防水加工をしなくとも設置及び仕様が可能です。

 

 

特に排水に関しては床下への埋め込み工事が必要なのではないか、と皆様懸念されますが排水圧送ポンプと呼ばれる商品をご用意していただければ、大掛かりな工事は必要ありません。

 

ちょうどこちらのお写真が排水圧送ポンプを使用してシャワーユニットを設置した例になります。

 

排水圧送ポンプとは、排水をポンプの圧力によって流せる装置のことです。

通常であれば床下に勾配をとりながらの配管工事が必要ですが、このポンプを使うことで自然勾配が取れない場所や配管設備が整っていないところでも、シャワーユニットや洗面台、キッチンなどを置くことができます。

 

そのおかげで工事費に関してもだいぶ抑えることが可能になります。

水回りの設備が整っていない場所への増設などを検討している方はこういった施工例もございますのでぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号