目隠しシートでシャワーユニットをアレンジ

シャワーユニット

2021/08/28

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

エムケーのシャワーユニットの特徴は全面ガラス張りを採用している点です。

 

 

 

通常のガラスよりも強度の高い強化ガラスを使用していますが、ガラスのシャワーユニットにこだわるのにはいくつか理由があります。

その一つとして挙げられるのが中に入った時の圧迫感を軽減するためです。

 

樹脂製のシャワーユニットなど完全に視界が遮られているシャワーユニットも多く販売されています。

もちろんシャワーを浴びる時は裸になりますので目隠しのためにも見えない方がよいという方も多いかもしれません。

ですがやはり四方の視界を遮られているとどうしても圧迫感を感じてしまい、あまり快適にシャワーを浴びることができません。

なにか閉じ込められているような感覚になる方も少なくないのではないでしょうか^^;

 

その点ガラス張りのシャワーユニットであれば周りを見渡すことができるので、狭い空間ではありますがそこまで圧迫感を感じずにシャワーを浴びることが出来ると思います。

 

それでも設置場所によってはガラス張りでは少し不便だ、という場合もございます。

そんな時はアレンジをすることによって解決できます。

 

 

このように組立前にガラス部分にシートなどを貼って曇りガラス風に仕上げることができます。

お写真のように目隠しになるような壁などがないような場所の場合にはこのような方法がいいかもしれません。

 

 

全ての面を隠さずとも気になる部分にだけ貼るという方法もあります。

これであれば視界を遮らずにシャワーを浴びることができます。

 

いかがでしたでしょうか。

シャワーユニットはアレンジの仕方によって様々な場所への設置へ対応可能です。

ショールームへお越しいただければ実際に中に入ってみて広さや仕様を直接確認することができます。

ぜひご検討中の方は一度お越しいただければと思います^^

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号