ガラスシートでシャワーユニットのアレンジ

シャワーユニット

2021/07/24

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

いよいよ東京オリンピックが開幕されました!

様々な問題や意見がある中ではありますが、始まってしまったからには無事に終わることを祈るしかありませんね。

少し寂しいオリンピックにはなってしまいますが、今できる限りの努力、感染対策を行いながら選手たちを応援していきましょう。

 

これに合わせて現在4連休中の方も多いかと思います。

東京ショールームは今日、明日と通常通りの営業を行いますのでご来店予定のお客様は予約をいただいた上でご来店いただけますと幸いです。

 

さて本日のコラムでは弊社のシャワーユニットのアレンジについてご紹介していきたいと思います。

 

シャワーユニットのアレンジとは?と思う方も多いと思いますが、弊社のシャワーユニットは全商品強化ガラスを使っています。

 

 

 

なぜガラス張りなのか、という点はこれまでのコラムでも何度かご説明してきた通り、シャワーユニットの耐久性を上げるため、そして中に入った時の圧迫感を軽減させるためにガラスを採用しています。

 

ですが中には丸見えのガラス張りは少し抵抗が・・・という方もいらっしゃるようです。

それはそうですよね^^;

基本的にはおひとりで入るためのものですので、人目が気になるという場面は少ないとは思いますが、例えばご友人が遊びに来られたりしたときに少し戸惑ってしまう方もいるかもしれませんね。

 

そこでこれまでも丸見えな状態に抵抗がある方のためにご案内しているのがガラスシートなどを貼ったアレンジ方法です。

 

 

通常透明なガラス面にあらかじめ目隠しとなるようなガラスシートを貼ることによって中に入った時に体が見えないようにすることが出来ます。

こちらのお写真は白いスモークガラスのようにしていますね。

 

 

 

ガラスシートにも様々な種類がありますのでお好きなデザインを貼ることでオリジナル性も出すことができます。

全面に貼ってしまうとそれこそ視界が遮られてしまうので、こちらのお写真のように体の見えて欲しくない部分だけに貼るという方法もあります。

これだけでもだいぶ印象は変わるのではないでしょうか^^

 

このほかにもシャワーの前に天井からカーテンを吊り下げるようにしてみたりする方もいらっしゃいます。

皆様現場の方で色々と工夫をされて設置していますので、こちらもなるほど~と勉強になることもあります。

 

ガラス張りの利点を生かしつつもこういったアレンジを楽しむというのもいいかもしれません。

ぜひ商品選定の参考にしてみてくださいね。

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号