ガラス張りシャワーユニット、エステサロンへの導入例

シャワーユニット

2021/07/21

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

本日のコラムではシャワーユニットの導入例をご紹介させていただきたいと思います!

 

今回はエステサロン様に導入させて頂いた様子をお写真でご覧ください。

 

 

すでに完成後のお写真になりますが、個室のワンルームに施術台と洗面、シャワーユニットが併設されている空間になります。

シャワーユニットの隣にはすぐ洗面台のカウンターが来ていますね。

その幅はお写真で見ても数10㎝あるかないかぐらいかと思われます。

お部屋の床と壁も木目柄のフローリングになっており、特別に防水や断熱材を敷いたような施工ではありません。

そういった所にも水漏れの心配なく組立可能なのがMKCのシャワーユニットの特徴になります。

 

 

今回天井上部分は現場で造作をしてもらい換気扇のダクトの繋ぎなどを見えなくするように加工をしていただきました。

ちょうどすっぽりと空間に収まっているように見えますよね。

この天井部分の施工に関しては現場によって様々です。

そのままダクトの繋ぎを見えるようにしている所もありますし、今回の事例のように造作で壁を作って目隠しされる所もあります。

よくお客様には天井部分はどうやって隠しているのか、とご質問をいただくことが多いですのでこういったお写真を見てもらうととても分かりやすいのではないかと思います。

 

 

例えばですが天井高がそれほど高くない場合、このお写真のように目隠しの加工をしなくてもそれほど目立つような見え方はしません。

このように何も加工をせずに設置される例も多くあります。

 

これらの加工の有無に関しては依頼主のご希望によって変わってくるところでもありますので、最終的な見た目をどう仕上げたいかという事はしっかりと設置業者様とご相談されるのがよいかと思います。

もしなかなかイメージがわかない、という場合は弊社でも様々な施工例のお写真をご用意しておりますのでぜひともご希望をお聞かせいただければと思います^^

皆様のお問合せおまちしておいます!

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号