洗面台セットでご利用できるオプション

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

本日は洗面台でご利用できるオプションについてご紹介していきたいと思います。

 

MKCの洗面台は基本的には鏡、本体、水栓、排水管など設置に必要な部材がセットになって販売されています。

この中で水栓と排水管についてはオプションとして部材の変更をすることができます。

それぞれの部材の種類について見てみましょう。

 

《水栓の変更オプション》

 

基本セットにはこちらのオリジナル水栓がセットになっています。

シングルレバーの混合栓になりますのでどの商品を選んでいただいてもお湯・水の両方を出して使用することができます。

現場がお水だけなど単水栓としての利用の場合でもこちらの商品でお使いいただけます。

 

 

オプションでご用意しているのがこちら、三栄水栓製の水栓金具になります。

仕様は同じくシングルレバーの混合栓ですが、若干蛇口や取手部分のデザインが異なります。

どちらを選んでいただいても新築、リフォーム問わずにお使いいただけます。

日本製の方がより安心だな、という方にはこちらの水栓にオプション変更していただくようにご案内しております。

オリジナル水栓でもしっかりと国内の水道法にのっとった基準で作成し、厳しい審査テストもクリアした商品になりますので安心してお使いいただけます!

 

 

《排水管のオプション》

 

洗面台の排水の仕様は大きく分けて2種類あります。

 

 

 

壁に向かって排水が繋がる壁排水と床に伸びる床排水の2パターンです。

これはどちらの仕様にするか好きに選べるというわけではなく、その建物の配管位置や構造によって決まるものなので、購入の際にはご自宅の排水はどちらのパターンなのかを把握しておく必要があります。

MKCの洗面台セットは壁排水用の部材が最初からセットされています。

そのため壁排水の現場の場合は特にオプション料金などはかかりません。

床排水の場合は3000円(税込み3300円)で床排水用の部材に変更してただく必要があります。

新築などの場合は事前にハウスメーカー様や工務店様などに排水仕様の希望を出しておくことができる場合もあります。

少しでも費用を安く抑えたい!という場合には壁排水の仕様にできないか事前にご相談しておくとよいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

オプションの内容としてはそこまで多くの種類やデザインなどを取り揃えている訳ではありませんが、安心・安全、そして快適にお使いいただくためにお客様のご要望を生かした商品になっています。

不明な点、不安な点がある場合はまずはお気軽にご相談ください!

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

東京ショールーム