おしゃれな洗面ボウルで作るオリジナル空間

洗面ボウル

2021/06/20

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

MKCでは洗面台セットの他に陶器ボウルセットやガラスボウルセットなどを販売しております。

何が違うの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんので、本日のコラムではボウルセットについて書いていきたいと思います。

 

洗面台セットは昨日のコラムでも書いた通り設置に必要な部材は全て揃った商品です。

 

対してボウルセットに含まれるのは以下の部材です。

 

 

・洗面ボウル

・水栓

・排水金具(床・壁どちらでも可)

 

以上の3点がボウルセットについてきます。

 

洗面台セットとの大きな違いは二つ。

鏡が付かない事とボウルを乗せるカウンターがないという点です。

 

 

 

そのためボウルセットを購入した場合は別途カウンターと鏡は用意して頂く必要があります。

 

カウンターはどこで用意すればいいの?という所が疑問になる方も多いと思いますが、選択肢としては以下のようなものがあります。

 

・工務店に造作で作ってもらう

・ボウルを置ける台や家具のようなものを用意する

・別売りのL字カウンターを活用する

 

まずは工事やリフォームを依頼している工務店様などに依頼してカウンターを造作してもらう方法です。

 

 

造作カウンターの利点は幅を自由に調整でき、カウンターの素材やデザインなど細かい所までしっかりこだわれるところです。

お写真のようにボウルを二つ並べることも可能ですし、カウンターの幅に合わせた鏡を設置することでとても広く快適な空間を作ることができます。

 

次にボウルを置けるような台や家具を用意する方法です。

洗面ボウルを設置するためには排水管を通すための穴と水栓のフレキホースを通すための穴と2か所穴あけが必要になります。

 

穴あけの加工などをしても大丈夫なもの、また水回りですので家具にはしっかりと防水塗装をしていただいた方が安心してお使いいただけます。

 

 

最後にL字カウンターを活用する方法です。

こちらは弊社でご用意しているL字のカウンターです。

 

鏡とカウンターのみのセットですので、お好きなボウルと組み合わせて購入して頂くことですぐに設置可能です。

カウンター部分はサイズが大きすぎる場合、現場のサイズに合わせてカットしても使えます。

もちろん防水加工も施されているので水撥ねにも安心してお使いいただけます。

 

洗面台セットの場合は決められたサイズとデザインの中から選ぶ必要がありますが、ボウルセットの場合は自分で好きなように組み合わせたりデザインしたりできるので、選択肢の幅が一気に広がります。

こだわりの洗面室を作りたい方にはぜひおすすめしたい方法ですので、今後の商品選びの参考にしてみてくださいね。

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号