洗面台のリフォームで価格を抑えるコツ

洗面台・洗面化粧台

2021/05/26

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

ある日急に洗面台が壊れてしまった・・・

洗面部分にヒビが入ってしまったり、ボウルが割れてしまったり、もしくは水栓が壊れてしまったり・・・と要因は様々ではありますが、毎日使う洗面台は壊れてしまったと言っても簡単に入れ替えられるものではありませんよね。

 

思いもよらない故障に急な出費はなるべく抑えたいところ・・・。

では洗面所をリフォームしようと思ったときになるべくトータルの金額を抑えたい場合、どんなポイントに気を付けたらいいでしょうか。

 

およそリフォームで洗面台を交換するときに考えることは以下の項目です。

 

・既存の洗面台の撤去

・壁紙、クロスなどの補修

・新しい洗面台の設置工事

 

水回りですから、洗面台を外してみたら後ろの壁紙や床の部分がやられていた・・・なんてことも珍しくはありません。

せっかくですのでこちらもキレイに直したいと考える方が多いかと思います。

 

これらの工事はなるべく別々に行うのではなく、いっぺんにお願いした方が価格は抑えられます。

例えば洗面台だから、と言って水道工事店に依頼するのではなく、水道工事はもちろんその他の内装工事などをトータルでできるリフォーム業者様などにまずはお見積りを依頼してみるといいでしょう。

 

あとはその面積やどこまで工事をするかによって値段が左右してきますので、工事店様とじっくり相談、いらないものはいらないとハッキリ断ることも重要です。

 

洗面台の製品に関してもなるべく安く、安心して使えるものがいいですよね。

 

MKCの洗面台は価格は抑えつつもしっかりと品質もいいものをご提供できるよう日々改良を重ねています。

 

コンパクトな洗面台であれば4万円台から販売しています。

 

 

間口が750ミリのものでもおおよそ7万円前後でご提供しています。

 

もちろんお値段の中には洗面台の使用に必要な部材は揃っています。

水栓はもちろん、鏡、排水管も込みのお値段です。

 

ただ安いだけではなく、水道に関しては国内の試験場に持ち込み検査を通して証明書なども発行された製品ですし、家具も長くキレイに使っていただけるようにしっかり防水対策されたものになります。

 

なるべく出費は抑えたい・・・かといって粗末なものをつけてまた壊れたり不具合が起きてしまっては余計に費用がかさむだけです。

なるべく見に行ける場合は展示場などに足を運んで実際に物を見てみるのが一番よいでしょう。

MKCも東京都の練馬区に常設の展示場を設けております。

もし気になる製品がありましたらお気軽にお問い合わせください!

そして実際に物を見て選んでみてくださいね。

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号