コロナ禍で変わる洗面台の需要

洗面台・洗面化粧台

2021/05/25

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

先日テレビのニュース番組を見ていたら、「101/142」という数字が出てきました。

一体なんの数字かお分かりになりますでしょうか?

正解は2021年に入ってからの緊急事態宣言が出されている日数だそうです。

142日中、101日は緊急事態宣言中だとか^^;

 

いまだウィルスの流行に終わりの見えない状況下ですがお客様の商品購入の傾向にも変化が起きています。

 

 

 

弊社でもコンパクトサイズの洗面台はいくつかご用意しておりますが、今まではやはりトイレ用に購入される方がほとんどだったように思います。

 

それがコロナウィルスの影響により、手洗いスペースの増設や今までとは違う所へ需要が高まっているのです。

 

特に玄関のすぐそばに手洗いスペースをと考えている方が以前にもまして増えております。

まずはウィルスを家庭内に持ち込まない、できる限り素早く手洗い・うがいができるようにという事ですね。

だからといって普段使いで使用するようなサイズを玄関先に置くのはあまり現実的ではありません。

そこでおススメなのがこれまではトイレスペースに需要が多かったコンパクトタイプの洗面台です。

 

 

 

洗面台セットを購入いただければ鏡ももちろんセットでついてきますので、出かける前の身だしなみチェックにも使えますね。

 

ようやく日本でもワクチン接種が始まってきてはいますが、ウィルスの流行が落ち着くのは当分先の話になるのでしょう・・・。

今は変異株なども確認されワクチン接種者でも感染、重症化の恐れがあるなどど報道もされています。

それでなくとも毎年のようにインフルエンザが流行ったりウィルスや細菌とは切っても切り離せません。

今後さらにこういったコンパクトなタイプの洗面台を導入したいというご要望は増えていくと予想します。

 

コロナ禍で新たに私たちのスタンダードとなったライフスタイルに合わせて洗面台の選び方や設置場所を考えていくことが必要になっています。

 

これから新築やリフォームを検討している方はこういった衛生面の観点からもじっくりと考えてみてくださいね。

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号