洗面台のよくあるご質問・給湯器編

洗面台・洗面化粧台

2021/02/16

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

先日福島県沖で震度6強の地震がありましたね><

関東在住のわたしのところでもだいぶ長く揺れて危険を感じたので、震源地付近にお住いの皆様はもっともっと恐怖を感じたことでしょう・・・。

幸い津波等の影響はなかったですが、ここ1週間程度は余震に気を付けてくださいとニュースでも案内が出ていました。

今回の地震、10年前の東日本大震災の時の余震だろうと言われていて、来月でちょうど10年というタイミングでまたこのような大きな余震が来ることになろうとは・・・。

一日も早く今回の被害が落ち着きますようお祈り申し上げます。

 

 

さて、今回のコラムも前回に引き続きみなさまからよく頂くご質問に回答していこうと思います!

 

お問い合わせいただくお客様に給湯機は取り扱っていないんですか?や電気温水器は使えますか?とご質問をいただくことがございます。

 

エムケークリエーションは洗面台およびシャワーユニットの販売業者ですので、残念ながら給湯機の取り扱はございません。すみません><

ですのでどういったものをご用意すればいいのか、ということをいつもご案内させていただいております^^

 

まず、ガス給湯器をご用意なさる場合についてです。

ガス給湯器で検索をすると号数がいくつかあり、一体どれを買ったらいいのか??となることでしょう。

各号数の使用目安は以下のような感じになります。

 

16号→ 一人暮らしの家庭用、キッチンやシャワー、洗面台など単独で使用する場面が多い

 

20号→ 2~3人のご家庭用、キッチンやシャワーを同時に使用する場面がある程度ある

 

24号→ 3人家族以上、キッチンやシャワー、加えて洗面台を同時に使用する場面が多い

 

と、いった感じに号数があがればそれだけパワーも大きくなるので朝の忙しい時間帯など家族で水回りを多く利用するといった場合は24号ぐらいのものを目安に購入するとよいでしょう!

 

では電気温水器はどうでしょうか。

まず電気温水器は使えるのか、というところですがもちろん電気温水器でもシャワーユニットや洗面台を使うことはできます!

商品によって瞬間式(水を出すときに温めを開始するタイプ)だったり、貯湯式(タンクにお湯をためて置けるタイプ)など様々ですが、特に貯湯式のものを選ぶ場合はお湯をためるタンクを置くスペースが必要になります。

750幅の洗面台であればおよそ5~6Lタイプのものであれば大体は収納スペース内に収まるかとおもいます。

シャワーユニットの場合は150~200L、3人家族以上の場合は370L程度の容量があるものを選ばれると安心でしょう。

 

それぞれのご家庭によって水回りの使い方も様々です。

給湯機まで検討する場合はどういった場面が多いのか振り返ってみるといいかもしれません^^

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号