洗面台の使いやすい高さ

洗面台・洗面化粧台

2021/01/26

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

先週末は関東の方でも積雪の予報が出ておりましたが、幸い平野部のほうは雪が積もることもなく大きな混乱もありませんでしたね。

備えあれば患いなしと言いますので、警戒しておくことに越したことはありませんが何事もなくてよかったです・・・。

 

さてみなさまはご自宅の洗面台、毎日使っていると思いますが、使いやすさはどうですか??

築年数が古いアパートやマンション、もしくは戸建てにはよくあることではありますが、洗面台の高さが少し低いなぁ・・・と感じたことはありませんか??

 

従来はおよそ床から750ミリほどの高さを基準にどこのメーカーでも洗面台が作られていました。

 

しかし近年は日本人の平均身長も年々高くなってきている傾向があるため、750ミリの高さでは少し低いと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

およそ身長の半分程度の高さぐらいがちょうどいい高さかと思いますので、150~160㎝ぐらいの方にとっては800ミリ、170㎝以上の方は850ミリぐらい高さが欲しいところです。

もちろんお子様などのいるご家庭はお子様が使う場合も想定しなければなりませんので、一概に750ミリが低いというわけではございません。

 

 

例えば弊社の壁付け洗面台などをご利用いただければほかの置き型の洗面台とは違い、高さをある程度設置するときに調整ができます。

世帯によって身長も様々ですし、高すぎても使いづらい・・・という場合もあります。

おおよそ750~850ミリ程度の高さで調整されるのがいいかと思いますので、一度どのぐらいの高さが自分にとって使いやすいのか、というのも調べてみるといいかもしれません^^

 

細かい寸法を記載した図面等もご用意がございますのでもし興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号