シャワーユニットで節水対策

シャワーユニット

2021/01/21

投稿者:kudo

こんにちわ!エムケークリエーションです^^

 

ここ最近日本海側を中心とした寒波の影響によりニュース等でも報じられているのが「電力不足」です。

電力会社界隈では現在の状況は「異常事態」とも言えるほどだと・・・。

例年に比べても今年の平均気温は8℃ほど低いらしく、各家庭でエアコンなどを使う頻度が極端に上昇しているようですね。

 

そうなってくると心配になるのは電気代・・・!

一体いくらかかるのやら、かといって節約しようにもここまで寒いとなかなかエアコンや暖房を切って過ごそうなんて勇気は出ません・・・。

 

では電気代がかさむのであれば他の所で節約はどうでしょう?

 

近年では若い世代になればなるほど湯船につかるという習慣が減ってきているというお話があります。

みなさまはいかがでしょうか。

毎日湯船にお湯をはって浸かっていますか?

もちろん今の時期はそれこそ寒いので湯船をはってしっかりと体を温めている方の方が多いかもしれません。

これがもう少し暖かくなってくるとそれこそシャワーで済ませる機会の方が多かったりしませんか?

 

一人暮らしの学生や社会人の方などは借りている部屋の間取りによっては湯船も狭く、毎日お湯を張って入るという方は少ないかと思います。

それこそ水道代やガス代も気になるので節約のためにシャワーで済ませるという方もいるかもしれません。

 

もしシャワーのみで済ませる機会が多いのであれば、ユニットバスを使うよりもシャワーユニットを導入した方がより空間を友好的に使うことができます。

よくある3点式のユニットバスは浴槽がついてますがその代わり小さい洗面と小さい鏡とトイレがセットになっており、空間も狭くとても使いづらい経験をされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

おなじユニットバスの空間でもシャワーユニットだけ置いてしまえばトイレも洗面の空間ももっと確保できます。

 

ガラス張りのシャワーユニットは丸見えだけど・・・と思う方もいるかもしれませんが、ユニットバスなどに入ってシャワーカーテンを閉めた時、どうにも窮屈で圧迫感を感じたりはしませんでしたか?

 

ガラス製のシャワーユニットだからこそ周りが見渡せることによって中に入った時の圧迫感をなくし、さらには部屋自体の空間の狭さも軽減することができます。

 

 

もし今後浴室のリフォームなどお考えの方は、節水対策の面でもシャワーユニットをご検討してみてはいかがでしょうか^^

 

展示場ではそれぞれのサイズのシャワーユニットを展示しております。

ぜひ実物をご覧になってみて、シャワーユニットの使い心地を体感してみてください!

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号