ミニ洗面台への注目度

洗面台・洗面化粧台

2021/01/12

投稿者:kudo

新型コロナウィルスの蔓延が始まって以来、お客様の購入傾向にも少し変化が出てきているようです。

以前はメインの洗面台はもちろんセカンド洗面台として2階や3階に置くものを探している、といったお問い合わせが多くありました。

サイズ的にはサブといえどご友人や親せきが来たときにも不自由なく使えるようにと幅600~750ぐらいのメインと同等ぐらいのものを探している方が多かったように思います。

 

そして最近の傾向として多いのはこれよりもさらに小さいサイズの洗面台が欲しいというものです。

 

弊社の品番で言うとちょうどMK-M10やMK-A11シリーズあたりの商品になってきます。

 

 

 

左のお写真のMK-M10は幅400、右のMK-A11は幅380とかなりコンパクトです。

 

 

お写真では分かりづらいかもしれませんが、洗顔ができるほどの大きさはありませんが手洗いは十分に可能です。

以前はこのぐらいのサイズのものはお手洗い用の洗面台としての購入がほとんどでした。

 

ですが、これがこのコロナウィルスの影響により自宅の玄関脇に置きたいというご要望が増え始めたのです。

つまり家に帰ってまず手洗いがしたい!!ということです。

さすがに玄関入ってすぐのところに750サイズの洗面台はなかなかスペースを確保するのが難しいですよね^^;

これぐらいのサイズであれば手洗いには十分ですし、デザイン性も場所を問わず設置できるようにしていますので新築・リフォーム問わずに導入いただけるのではないでしょうか。

 

コロナウィルスの感染拡大がいまだ続いている中、一人一人が常に感染予防の意識をもって行動をしていくしか今は対策がありません。

ワクチンが完成しいつかは落ち着くかもしれませんが、ウィルスが消えることはありませんしまた数十年後には新しい感染症が流行する可能性もあります。

手洗い・うがい、基本的なことが日々を健康に暮らすことにとって何よりも大事なんだということですね。

 

これから家を建てようと考えている方、またこの機会にうちにもリフォームを・・・と思う方がいたらぜひこういった洗面台も検討してみてはいかがでしょうか^^

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号