洗面台 金物部材へのこだわり

洗面台・洗面化粧台

2020/11/19

投稿者:kudo

モダンからアンティークまで多様なデザインの洗面台を取り揃えている弊社ですがこだわりはそのデザイン性だけではありません。

洗面台とは毎日使っていただくものですので、品質がしっかりしていなければ意味がありませんね。

 

 

特に新築の場合は洗面台に限らず水道周りの工事に関しては色々な申請書などが必要になってきます。

水道法の16条には以下のような規定があります。

 

「水道事業者は、当該水道によって水の供給を受ける者の給水装置の構造及び材質が、政令で定める 基準に適合していないときは、供給規程の定めるところにより、その者の給水契約の申込を拒み、又はそ の者が給水装置をその基準に適合させるまでの間その者に対する給水を停止することができる。」

 

つまり基準値を満たしていない水栓金具では設置工事ができないのです。

 

他社で販売されているようなおしゃれな輸入洗面台などは大体こういった審査が下りていない水栓が多く、大抵の場合はJIS・JWWAマークなどがついた水栓を別途用意してつけなければいけません。

そうなるとせっかく安く洗面台を購入できたとしても水栓が高価格になってしまうので結果的に予算が多くかかるような事態になるのです。

 

MKの洗面台は本体はもちろんそういった金具類もしっかりと低価格で品質が保証されたものをご提供するべく、オーダーメイドで生産し日本の機関で様々なテストをし、多くの基準をクリアさせてきました。

もちろんその証明書もあります。

 

飲料として口に含む可能性のある水栓に関してはこういった厳密な審査をクリアした水栓を使うことが必須条件となってきます。

 

安価でおしゃれな洗面台は多く出回っていると思いますが、デザインだけにはとらわれず品質の面でもいろいろ比較してみることをおすすめいたします。

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号