シャワーユニットの設置のスペース

colam_sh_040sb
シャワーユニットは、シャワー製品だけ置くスペースがあれば設置できるかというとそうでは無い場合も多々あります。

  1. 設置作業に必要なスペースがあります。
  2. ドアの位置や向きも影響します。
  3. 水周り製品のため、メンテナンススペースも必要です。
  4. 換気ダクト、接続のための天井のスペースも必要です。

 

体育館のような広い場所の中心に設置するならば問題無いですが、そのような設置環境はほとんどありません。スペースに関しては上記の4つのポイントで必要なスペースを販売店に問い合わせ、そのスペースを加えたものが、実質設置に必要なスペースとなります。

 

弊社では、

  1. 幅に+3㎝ 奥行きに+1㎝で設置できます。たとえば90㎝×90㎝の製品は、94㎝×91㎝で施工できます。
  2. ドアを内開き設置にすればドアスペースの問題はありません。
  3. メンテナンスもシャワーの中からできますので別途にメンテナンススペースは必要ありません。
  4. 換気ダクト接続用として製品の高さ+15㎝以上あれば設置可能です。

 

販売店や製品により、設置に必要なスペースが違うと思います。まずは、必要な設置スペースがあるかどうかそれを考慮してから検討されるのが、よろしいかと思います。

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

東京ショールーム