シャワーユニット導入の際の工事について

スタッフ日記

2017/03/26

投稿者:kudo

こんにちわ!

4月がもうすぐそこまで!という所ですが、まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

東京は雨模様で一段と冷え込んでいます。

皆様お出かけの際には足元などお気をつけてください!

 

さて、お客様のお問合せの中でもかなり多く頂くのが、シャワーユニットなど防水仕様の部屋に置かなくて大丈夫なの?という所です。

 

やはり水回りですし、それを懸念するのは当然のことと思います。

 

弊社のシャワーユニットは防水仕様のお部屋でなくても設置可能です!

極端な話、シャワーユニットの隣にすぐベッドがあるようなお部屋に設置して頂いても結構です。

 

まぁ、それはほんとに極端な例ですが・・・(笑)

 

では設置前にはどんな工事が必要なのか、という所ですね。

 

今までもいろんな施工写真をこちらに掲載してきましたが、改めてお写真で紹介していきたいと思います。

 

 

こちらのお写真が弊社のシャワーを組み立てる前の建物側の一次工事の様子です。

床からの排水接続口、壁からの給湯・給水接続が出来上がっています。

ここまで出来上がっていればあとはシャワーを組み立てるだけです。

新築などの場合は弊社の製品図面にすべて寸法やこれらの給排水の位置を指示しておりますので、その通りに施工をしていただければと思います。

 

もちろん、現場によってはこの通りにいかない場合もあります。

リフォームの場合だったり、給湯・給水は床からだったり、排水の位置が少し離れていたり・・・。

その現場によって様々な条件や状況があります。

そういう場合はどのぐらいの工事が必要なの?費用はいくらぐらいかかるの?といったことは、直接現場を見てみないことには分かりません。

 

もしお近くに工務店がない、どこに相談したらいいのか分からない、という場合はこちらで提携工務店をご紹介しますので、お気軽にご相談ください!

 

ここ最近は個人の住宅にもシャワーユニットを導入する、という案件が増えてはきているものの、やはりまだ一般化されているかと言われればそうではないと思います。

これから導入されるのを検討されてる方もいらっしゃるでしょう。

 

製品の仕様など分からないことがあれば、ぜひショールームにお越し頂き実物を確認してみてください。

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号