水垢汚れにはこれ!

スタッフ日記

2017/02/13

投稿者:kudo

おはようございます!

本日週明け月曜日!

今週も1週間頑張っていきましょう~♪

 

今日・明日と二日間東京ショールームは休業日となりますが、新潟本社は通常営業いたします!

些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽にお問合せください~(^^♪

 

さて、今日は洗面台をきれいに保つ秘訣を少しご紹介したいと思います!

 

洗面台に限らず水回りやお風呂場、ちょっと放置しているすきにすぐ汚れがこびりついていますよね。。。

 

特に鏡やガラスにつきやすいのが白い汚れ!

これがこすってもこすっても落ちない!

厄介なんです。。。

 

なんで白い汚れがこびりついてるかご存知ですか?

いわゆる水垢といわれるものですが、これにはカルシウムやマグネシウム、鉄分シリカなどのミネラル成分が含まれています。

こういったものは体に必要な成分であるため、ご家庭で浄水器などを使用しているところもあるでしょうが、そういったものでは除去できません!

結果、放置しているとそれらが乾いて白く残ってしまうんですね~・・・。

 

ではこれらのお掃除どうすればいいのでしょうか!?

洗剤でこすっても落ちない。。。そういった場合は成分から考えてみましょう。

水道水などに含まれるミネラル成分は『アルカリ性』です。

 

そしてその『アルカリ性』によく効くのが『酸性』ですね!

『酸性』の中でもお掃除に適しているのが『クエン酸』です!

よく聞きますよね(^^♪

 

最近はよく100円ショップなどでも『クエン酸』の粉末が売ってるかと思います。

それらを水で溶かして霧吹きで気になるところに吹きかけます。

しばらく放置してから乾いた布でふき取るだけ!

 

これで頑固な水垢汚れはさっぱり落ちます!

 

弊社でもガラスボウルの洗面台を扱っていますので、お客様の中には汚れが気になるし、掃除が大変そう・・・。と懸念される方もいらっしゃいます。

そんなお客様には上記の方法をご案内させていただいています。

 

せっかくおしゃれなガラスボウル洗面台ですから、もちろん長い間きれいに使っていきたいですよね(^^♪

 

洗面台だけではなくお風呂場などの鏡やシャワーのカラン部分にもよくそういった汚れが付きやすいですので、いろんなところのお掃除に適しています!

 

少しの工夫でできることですので、ぜひ試してみてください!

 

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号