海外ホテルのシャワー、大変でした。。。

こんにちわ!

ここ最近ダイエットに励んでいます、榎本です。。。笑

約2か月ほど前からランニングをしているのですが、ようやくここまで続けてきて1時間走れるようになりました~!( ;∀;)

まだまだ目標には遠いですが、継続は力なり!という事で頑張りたいと思います。。。

 

さてさて、少し前のお話になるんですが実は。。。

 

MKCの社員みんなで社員旅行に行ってまいりました~!!!

 

行先はどこかというと~!

 

 

S__19316748

 

シンガポールで~~す!!(≧▽≦)

 

私個人的には初めてのシンガポール。。。

結構日本から遠いんですね(笑)

写真はザ!シンガポールの観光名所、マーライオンです!w

何で後ろからなんだ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、マーライオンの先に見えますのが高級ホテルのマリーナベイサンズです。

これと一緒に撮りたかったんです(笑)

 

これ夜景だともっとキレイなんですよ~!

あいにくこの日は曇りもような上に、ちょうどこの時は小雨が降っていました( ;∀;)

お構いなしに写真撮りましたけどね!

 

このマリーナベイサンズの何がすごいの??って、みなさんこんな写真をテレビなり雑誌なりでご覧になったことはないでしょうか!?

a73f2461

 

こちらはプールなんですが、まさに断崖絶壁!!!(; ・`д・´)

 

そう、ホテルの屋上がプールになってるんです!しかもこのプールに入れるのはこのホテルの宿泊客のみ。。。

いつかは泊まってみたいもんです(笑)

 

という事で私たちはもう少しお手軽なホテルに宿泊させて頂きました!

 

そこのホテルはシャワーが備え付けで付いていたので、これはみなさんに見てもらおう!!と思い写真を撮ってきましたのでこちらでご紹介させて頂きますね。

 

S__19316741

 

部屋に入ると左側にベッド、入口入って正面にもう一枚扉があり、そこを開けるとトイレとシャワールームになっていました。

透明ですね(笑)

 

S__19316743

 

シャワーの扉はスライド扉。

コンコンと指で叩いてみましたが、おそらく素材はアクリル板なんじゃないかな~と思います。

ガラスを叩いた時のような音はしなかったので。。。

 

S__19316742

 

扉を閉めきるとこんな感じ。。。

正直シャワーに入っている最中隙間が開くんじゃないかな~と少しヒヤヒヤしました。

まぁそれでもこのシャワー室の床がもう全部タイル貼りなので多少水が漏れても問題はないんですけどね(;^ω^)

 

S__19316745

 

これがシャワーヘッドです。

これ、日本人にとっては非常に使いづらいやつです!!!!

この場所で固定されてしまっている、いわゆるレインシャワー的なものなので普段ハンドシャワーを使っている日本人にとってはとても煩わしいのです。。。

海外の人はどうやって洗っているんだろうと純粋に疑問に思いました笑

 

そしてこれも煩わしい原因のひとつですがとにかくシャワーの水圧が弱い!!

いつまでたってもシャンプーの泡が。。。

ん~海外のひとは一体どうやって・・・(略

 

S__19316746

 

これはシャワーの内側から撮った床の部分です。

トイレ側とシャワー側でほんの気持ち程度ですが段差をつけています。

まぁ一応これでシャワーであればトイレ側への水の浸入を防げる、という事なんでしょうね(;^ω^)

先ほども言いましたがシャワーの水圧もそれなりなんで、特にこれでも問題ないです(笑)

 

S__19316744

 

天井はというとがら空きですw

このシルバーの支柱から上はなにも仕切りありません!!

湯気、水蒸気ダダ漏れです!!

何度も言うようですが、壁も床もタイル貼りの防水仕様だから!ですよ??w

 

トイレの横に小さい洗面が付いていてもちろん鏡もあるんですが、シャワーのあとはもちろん鏡は曇っていて使い物になりませんでした。

 

 

ざっとお写真を使って今回私たちが使ったシャワーの様子をご紹介しましたが、、、

使いづらさが伝わったでしょうか??(笑)

 

いかに日本仕様に仕上げたシャワーが使いやすいか!!!という事です。

 

しかしそのためにはやはり防水の設計から何からしっかりと作っていかなければなりません。

海外直輸入のシャワーブースはこういった所が原因ですぐ故障だったり、水漏れだったりというのが起きるという事です。

 

ぜひこのブログでシャワーユニットなどをご検討されている方の参考になればと思います~( ;∀;)

 

MKのシャワーはもちろん自社設計!シャワー部品は国内メーカーを使用!

使いやすさ、快適さ、安全性を考慮して作り上げています!

 

 

 

最後にシンガポールのお写真をもう少しw

 

S__19316749

 

ユニバーサルスタジオシンガポールも行きました(≧▽≦)

ジュラシックパークで見事に頭から水浸しになりましたw

 

S__19316747

 

こちらもシンガポールでは有名な観光名所の植物園!

これも夜景の写真を撮りたかった。。。

 

とっても楽しい旅行に行かせて頂きました~(*^^)v

 

それでは!

 

洗面台

特別価格¥44,800からご提供中

洗面台の製品一覧を見る

ショールームについて

見て!触れて!試してみよう!MKCショールーム

名古屋ショールーム

東京ショールーム