床排水・壁排水とは?

スタッフ日記

2016/03/09

投稿者:kudo

みなさんこんにちわ!

本日はみなさんによくご質問されることについてこちらのブログでご紹介していきます!

 

まずみなさん気になるところが、「このお値段でどこまでセットなんですか?」という所です。

お電話でもよく聞かれます!

 

答えは

 

「お写真に載っているものすべてセットに含まれております!」

 

 

大体のみなさんは、これで驚かれますよね!

鏡や水栓、排水管も含めてこのお値段で収めているところはなかなかないのではないでしょうか。。。

 

 

例としてこちらのページをごらんください。

 

「MK-A1」という品番の商品詳細ページになります。

こちらに洗面台の全体写真と、それに付属する部品のお写真も載せております。

 

付属部品の中でもご質問が多いのが以下の写真です。

 

wash_parts004_lwash_parts005_lwash_parts006_l

 

こちらは洗面台を接続する際に使用する排水管の種類になります。

 

まず、一番左のお写真は「壁排水用の排水管(Pトラップ)」になります。

こちらのPトラップは基本セットとしてお値段に含まれております。

 

しかし、すべての現場が壁排水で接続できるわけではありません。

真ん中のお写真が「床排水用の排水管(Sトラップ)」になります。

こちらのSトラップはオプションになりますので、設置現場が床排水での施工の場合、別途3.000円(税別)でこちらに変更可能です。

 

このように当社でご用意している排水管には2種類のタイプがございます。

現場によって壁排水か床排水かは変わってきますので、ご注文の前にハウスメーカーさんや工務店さんに確認をお願いします。

 

最後の3枚目の写真は同じく床排水用のSトラップですが、こちらは「リフォーム住宅用Sトラップ」になります。

 

リフォームなどで銅管Sトラップでは届かないような所に排水の接続位置がある場合は3枚目のお写真のような蛇腹ホース型のトラップを使用することによって設置ができます。

こちらもオプションで別途2.000円(税別)でご用意致します。

 

蛇腹ホースを使用する際の注意点としては、新築などで長期優良住宅などでの建築をご検討の場合、蛇腹ホースは使用できません。ご注意ください。

 

 

以上、本日はみなさんからよくご質問される内容から、排水管の種類についてブログを書かせて頂きました。

 

 

それでは!

 

 

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号