サニタリールームのインテリア

洗面台・洗面化粧台

洗面ボウル

2017/01/19

投稿者:kudo

≪サニタリールームのインテリア≫

 

これからリフォーム・新築とワクワクしながらいろいろ計画されておられる方も多いと思います。

 

居室部分(リビングや居間)キッチン・お風呂を優先して予算やスペースで

削られていく場所がサニタリールームです。

 

毎朝必ず使う場所で使わない日はなく、また朝起きて最初に使う場所です。

仕方がない事ですが、後手後手に回されるちょっとかわいそうな場所です。

 

あるお客様がずっと洗面台で悩んでおられました。

本当はお気に入りの洗面台があるのですが、予算オーバーで第2候補の洗面台にしようか どうしようかずっと思案されていました。

 

最終的に予算オーバーでもお気に入りの洗面台を設置されました。

先日その方からお礼のメールを頂きました。

 

自分で悩んでこだわった結果、お気に入りの洗面台を使う事で 毎朝気分良く一日のスタートができると言って頂きました。

自分のお気に入りの場所で お友達にも褒めてもらい、第一希望の洗面台にして良かったと連絡がありました。

 

 

狭いスペースですが、毎日 朝一番に使う場所です。

自分の好みで思いっきり遊んでデザインしても面白いと思います。

朝は楽しく 一日のスタートを気分よく過ごせるか どうか

そんな視点でインテリアを考えても面白いと思います。

無難なだけではつまらない そんな方も多くなってきました。

 

 

サニタリールームに必ず必要になるのは、ランドリー・タオルなどの棚

洗剤などの収納も発生します。

先にタオル棚などをイメージして どんな棚を置くのか考えて

それらと色合いや質感の合う洗面台を決めていくのも一つの方法です。

サニタリールーム内の色数を多くしないとスッキリとまとまります。

色数は思ったよりたくさんあります。

壁・床・天井・ドア・サッシ枠・ケーシング枠など それらの色合いを考慮して全体のインテリアを考えて頂くと失敗が無いと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

工藤

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号