脱3点ユニット!ホテルのリノベーションについて

その他

シャワーユニット

2016/10/13

投稿者:kudo

《ビジネスホテル他 ホテルのリノベーションについて》

 

ホテルのリノベーションの相談が多くなってきました。

オリンピック前ですからリノベーションを考えているホテルも多いと思います。

 

宿泊される人もいろんな希望があると思います。

ビジネスであれば地の利の良い場所・便利な場所が良く、キレイであればもっと良い、そんな風に思いますし、旅行であれば少し贅沢にそしてリラックスできるいつもとは違う環境に泊りたいと思います。

 

仕事柄、出張が多く国内外と頻繁にホテルに宿泊します。ホテルに着くと最初に確認するのがサニタリールームです。

都心のビジネスホテルの場合、樹脂の3点ユニットがほとんどです。

「はぁ・・・」と思わず声が出てしまいます。

プラスチック的な樹脂の感じ、また絶対に湯溜めしないだろうと思う浴槽、シャワーだけ使っても狭く息苦しい感じがします。壁・天井・床と樹脂に囲まれてそう感じるのでしょうか?

便器との区切り、仕切りが無いのもストレスです。

 

3点ユニットは、優れた製品と思います。画期的な優れた製品で大人気だったと思います。

限られたスペースに全ての水周り品がコンパクトに収まります。

その分居室を広く使えます。しかし海外のホテルでは狭い部屋でもこのようなユニットはほとんどありません。日本特有の日本人らしい製品だと思います。

 

最近は 脱3点ユニットのホテルが非常に多くなりました。

浴槽の無いホテルもたくさんあります。浴槽の無いホテルにするには

何かしらの他のメリット、もしくは特別な何かで魅力をアップしていく方法を考えなければなりません。

 

弊社の場合でしたらシャワーユニットを提案しています。

レインシャワーも使えるように特別なレインシャワー用のヘッドをご案内しています。国産のミストサウナをパネルにセットしてお使い頂くこともできます。

 

気分良くリラックスしたシャワータイムを過ごして頂くには空間を快適にしなければなりません。息苦しいシャワーはリラックスどころか疲れてしまいます。

空間を広く心地よく感じるには遮らないガラスがベストです。

しかし素通しが嫌と感じる方も多いと思います。

強化ガラスに柄を転写し、ガラスのイメージを変えることもできます。

 

e%c2%80%c2%8fae%c2%98%c2%8ea%c2%82%c2%aca%c2%83a%c2%82%c2%b9ae%c2%9f%c2%84 a%c2%a4%c2%a7c%c2%90%c2%86c%c2%9f%c2%b3ae%c2%9f%c2%84

 

ポンプ式のシャンプー・リンスを提供するホテル

1回使い切りのパックのシャンプー・リンスを提供するホテル など

様々です。そのいずれかによっても弊社からの提案が違います。

 

ご予算の中で可能な範囲でできる限りのご提案をしています。

今までの経験もあります。どんな事でもご相談いただければ、できる限りで

ご提案させて頂きます。

 

 

 

工藤

CATALOG

カタログを請求する

CONTACT

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~土AM9:00~PM6:00
(土曜はPM5:00まで)

メールで相談する

  • # 質問をしたい
  • # 製品の仕様は?
  • # 製品の図面が欲しい
  • # 納期・送料は?

法人・個人全国対応!

製品のご購入・お問い合わせはこちら

TEL.0250-41-0860

営業時間 月~金 AM9:00~PM6:00

実際に製品を見てみたい、
確かめてみたい方へ

SHOWROOM

ショールームのご案内

東京ショールーム

TOKYO

東京ショールーム

東京都練馬区桜台4丁目20番7号